RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 大宮でモテるメンズのライフスタイルのポイントは?

大宮でモテるメンズのライフスタイルのポイントは?

大宮は東京とのアクセスが非常によいエリアです。そのためライフスタイル全般において東京の影響が強い、そして都会志向が強く、女性にモテるためにはつねに「洗練された」「都会的」面が求められます。
ファッションはもちろん、デートスポット、話題など広く洗練された感覚が求められる一方、そうした振る舞いにふさわしい身だしなみや清潔感も男性に求められています。大宮の女性が男性のどんな点に魅力を感じているのか、何を求めているのか、ポイントを踏まえておくだけでもかなりモテ度にも違いが出てくるでしょう。

大宮とはどんな場所?

大宮は産業、交通、文化などさまざまな面で埼玉県の中心となるエリアです。とくに2000年に入ってからさいたま新都心駅を中心に目覚しい発展を続けており、埼玉県内では「もっとも都会的なエリア」といってもよいでしょう。交通の便が非常によい点も大きな特徴で、東北新幹線を利用する際には東京から乗るよりも運賃が安く済むこともあって東京から在来線で大宮駅まで来たうえで新幹線に乗る、といったパターンも見られます。連日多くの通勤・通学客が利用するまさに埼玉県内にとどまらない交通の大動脈といってよいでしょう。また大規模な商業施設が駅近くにあることが多く、徒歩でのアクセスが非常によいのもこのエリアの交通事情の特徴でしょう。

東京都のアクセスがよい地域性は県民性とも深くかかわっています。早くから開発が進んだ土地柄ということもあって都会志向が強い一方、郷土愛が少ないといわれます。埼玉県全体の県民性とも言われるこの郷土愛の薄さがこのエリアではとくに強い傾向が見られるのです。しかし一方で古代から続く氷川神社の本社があるほか、江戸時代には中山道の宿場町として反映してきた歴史があり、都心志向が強く開発と発展が進んでいる一方で歴史を大事にし、中心エリアから少し外れると風情のある町並みが残っている面も持ち合わせています。

男女ともに協調性とコミュニケーション能力を備えている一方で目立ちたがり屋な面もあり、流行に飛びつきやすい、有名ブランドや話題のスポットを好む傾向も見られます。

大宮でおすすめのライフスタイルは?

大宮の特徴はスポーツジムやスパを楽しめる大規模な総合施設が非常に充実している点でしょう。ひとつの施設を利用してジムで汗を流し、温泉でのんびりリラックスし、エステでダイエットや美容を心がけ、おいしい食べ物を味わう。大規模な商業施設が多いこのエリアならでの贅沢な楽しみを味わうことができます。

こうした施設は大宮駅、さいたま新都心駅を中心に駅から近いところも多いので通勤の帰りにぶらりと立ち寄って温泉で一日の汗を落とし、ジムでいい汗をかき、マッサージで疲れをとるといったライフスタイルの人もよく見受けられます。背広姿でジムに立ち寄る人の姿が多いのもこのエリアの特徴でしょう。

日ごろから体を鍛え、ケアしていれば疲れやストレスもたまりにくく、毎日颯爽とした振る舞いで仕事にプライベートに活躍できる環境も手に入れやすくなります。毎日疲れた様子を見せているか、颯爽としているかで女性からの評価も大きく変わってくるでしょう。

さらに飲食店が充実している点も大宮の大きな特徴です。もともと大宮の人たちは舌が肥えているといわれており、そこに都会志向が加わることでおいしくておしゃれなレストランやカフェが多く立ち並ぶ環境を作り出しているのです。イタリアンやフレンチ、ワインがおいしいお店など女性受けする店も多く、モテる男性は夜のデートスポットとして活用しています。ちょっとした「隠れ家」的なお店も多く、女性を招待すれば「こんないいお店知っているの?」と感心してもらうこともできるでしょう。

大宮に似合う男になる!

こうした大宮ならではのライフスタイルをより味わうための工夫もほしいところです。たとえばおしゃれなレストランに通うならそれなりのファッションや身だしなみが欠かせません。いくら行くお店がおしゃれでも本人の格好が野暮ったい、無精ヒゲやムダ毛の手入れができていない姿では女性も評価してくれません。

ただでさえこのエリアは景観全体が洗練されて清潔感が重視されている面があります。街の雰囲気に溶け込めない格好、まわりの人たちと比べてだらしないと思われてしまうような身だしなみは避けなければなりません。夜のデートではとりわけ雰囲気づくりが大事ですから、大宮という場所にふさわしい格好と振る舞いができるかがモテるためのポイントともなります。

またスポーツジム、スパでは意識の高さも求められる部分が出てきます。ジムで体を鍛えるならどの部分を鍛えたいのか目的を明確にしたうえで鍛えていく、ただ漠然と体を動かすのではなく脂肪を燃焼させたい、腕の筋肉をつけてカッコつけたいといった目標を持ち、そのために役立つ方法を積極的に取り入れていく。専門のコースやトレーナーのもとで指導を受けたり、食生活にまでこだわるといった工夫もほしいところです。

またジムにしろスパにしろ肌を露出する機会が多くなりますから、この点でも身だしなみや清潔感が求められるでしょう。

メンズ脱毛で男を磨く!

このように大宮ならではのライフスタイルを充実させるためにはこのエリアにふさわしい振る舞い、外見が求められます。せっかくジムで体を鍛え上げたのですから、それをより魅力的に見せるための身だしなみの工夫も欠かせません。都会志向が強いエリアということもあって、鍛えた体をアピールする場合でも男らしさよりも清潔感や洗練が求められます。鍛えた筋肉にムダ毛が覆う男くさいマッチョなスタイルではなく、あくまで筋肉を含めた全体の美しさをアピールする姿勢がほしいところです。

そんな大宮の男性におすすめなのがメンズ脱毛です。大宮にはジムやスパとともに男性用のエステ・サロンも多く、こうした施設では必ず脱毛コースが用意されています。胸毛、腕毛、すね毛など鍛えた筋肉がカッコよく映える部分のムダ毛をきれいに処理できるだけでなく、ヒゲをデザインした上で処理するヒゲ脱毛なども受けることもできます。

体毛が濃い方がムダ毛を処理するとなると大変です。しかしメンズ脱毛で行われている光脱毛やレーザー脱毛なら毛根にダメージを与えることで新しく毛が生えてきづらい環境にすることもできるので処理そのものの手間や負担を減らしていくこともできます。もちろん、カミソリ負けなどの心配もなくきれいに仕上げられる点も忘れてはならないでしょう。

大宮でメンズ脱毛が受けられる代表的な施設ではリンクス埼玉大宮店、湘南美容外科クリニック大宮院、メンズTBC大宮店、ゴリラクリニック大宮店などの大手のほか、大宮中央クリニック、大宮スキンクリニックなどが挙げられます。

リンクス埼玉大宮店では日本人男性を対象にして開発された独自の脱毛機を使用していますし、湘南美容外科クリニック大宮院では痛みが少ない最新のレーザー脱毛機が使用されています。ゴリラクリニックでは男性専門ならではのカウンセリングやアフターケアの充実が評価されています。こうした施術・サービスへのこだわりも見ておきましょう。

洗練されたライフスタイルで大宮でモテる男に!

都会志向が強い大宮エリアではおしゃれにスポットも多く、こうしたスポットをうまく活用していかに日常生活を充実させられるか、女性にアピールできるかがモテる男性になるためのポイントです。そして都会的な雰囲気を漂わせる清潔感や洗練された雰囲気をかもし出すことができるか、身だしなみへの配慮も求められるエリアともいえるでしょう。

埼玉県にあるRINXはコチラ!!

RINX(リンクス)埼玉大宮店

RINX(リンクス)埼玉越谷店