RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 横浜の美容意識が高い男性が選ぶのは、エステか医療機関どっち?

横浜の美容意識が高い男性が選ぶのは、エステか医療機関どっち?

ヒゲや濃い体毛に悩まされている男性が、脱毛を行うことはもう珍しくありません。美容意識が高い人ほど、何かしら対策を行っております。

これから脱毛したいと考えた場合、まずどこに通えばよいのか考えるのではないでしょうか。

脱毛は、大きく分けて、エステ、医療機関(クリニック)の二種類があります。横浜の美容意識が高い男性はどちらを選んでいるのでしょうか。詳しく解説していきたいと思います。

横浜でメンズ脱毛するなら?サロンと医療機関の違いを知ろう!

男性にとって、どこの院で治療を受けるのかは、重要なポイントになります。

サロンと医療機関のどちらが良いのかを知るためには、この二つの違いを把握する必要があります。簡単に説明すると、サロンは、一時的な減毛と抑毛の治療がメインとなります。一方、医療機関は、再生率が低い、永久脱毛を目的とした治療を行います。

この違いはなぜ起きるのかというと、施術に利用するレーザーが異なるからです。医療機関には、資格を持った医師が常駐しており、強力なレーザーを利用することが国から認められております。

しかし、サロンには必ずしも医療従事者がいるとは限りません。もし施術を行った際に、何かしらの肌トラブルが起きても対処できません。ゆえに、パワーの弱いレーザーで脱毛を行っております。

だから、医療機関では、脱毛をする期間は、5回ほどで済みます。一回でパワーの強いレーザー治療を行うため、何度も通う必要がなくなるからです。一方サロンでは、最低でも10回以上は通い続けなければなりません。照射パワーが弱いため、長期的に何度も通って、脱毛を繰り返していく必要があるからです。

横浜にも、脱毛のサロンと医療機関、どちらも存在しております。CMでも有名な、湘南美容外科クリニックは、医療機関にあたります。ダンディハウス、MENS TBC、RINXは、サロンに該当します。もし気になる治療機関があれば、そこがサロンなのか、あるいは医療機関に該当するのかは、把握しておきましょう。

見極め方は簡単で、○○クリニックと付けば医療機関と判断して問題ないでしょう。

美容意識の高い男性必見!サロンと医療機関は他にも違いがいっぱい!!

一見、医療機関の方が施術回数も短く、医者もいるので、そちらの方がよさそうです。ただ、単純にそういったわけでもないようです。この両者の違いをもっと詳しく知っておく必要があります。

まず気になるのが料金です。脱毛は自由診療に該当するので、治療をする機関によって金額が変わってきます。一般的には、医療機関の脱毛の方が、料金は高くなります。脱毛が完了するまで治療を続けるとして、大体30万~40万円はかかると思っておいた方がよいでしょう。

一方サロンでは、25万円から35万円と、ややサロンの方が安く済みます。また、サロンでは一時的な脱毛に対応してくれるので、一回だけ行きたいという人にお薦めできます。一回だけですと、体験コースも利用でき、5,000円前後で行うことができます。気軽に脱毛したい人は、サロンが良いでしょう。

また、施術中の痛みも違います。医療機関の脱毛は、強いレーザーを当てますので、痛みを強く感じる時があります。一方サロンでは、弱いレーザーで施術するので、そこまで痛みは感じません。もし痛みに対して不安があるのであれば、サロンの方がお薦めです。

医療機関はそこまで医院の数が多いわけではありませんので、自宅や勤務地の近くにあるとは限りません。逆にサロンは全国展開しているところが多く、場所も主要都市の駅前にあります。だから、通いやすさや、転勤などで異動になっても、対応できるという強みがあります。

ただ、医療機関は5回程度の通院で住みますが、サロンは10回以上は通い続ける必要がありますので、その辺も考慮する必要があります。

サロンと医療機関、美容意識が高い男性が選ぶのはどっち!?

結局、横浜の美容意識が高い男性は、どちらに通うのがよいのでしょうか。

人によって、どこまで脱毛したいと考えるかは個人差があるので、絶対にこちらがよいとは言い切れません。自身の目的によって、選ぶのが一番です。

もし永久的に脱毛したいと考えているのであれば、医療機関の方がお薦めです。一回の施術の効果が高く、しかも短期的に治療も完了します。そして永久的に脱毛できます。また、医師も常駐しているため、もし肌に何かしらトラブルがあっても、対処してくれます。短時間で終わらせたい、こまめに何度も通いたくない人は、医療機関での脱毛をお薦めいたします。

女性とデートをする時、あるいは何か大事なイベントがある時など、脱毛したい場面が限られている方は、サロンの方がよいでしょう。完全に脱毛したいわけではなく、あくまで少し薄くなればよいと考えている人にもお勧めです。痛みもあまり感じませんので、痛みに弱い人にとってもサロンの方が安心して施術できます。

横浜市内に限って言えば、横浜駅周辺に、脱毛エステと医療機関が集中しております。ほぼ徒歩5分圏内にありますので、自宅や勤務地が横浜駅に近いのであれば、通いやすさという点では差異はありません。ただ、サロンの方が複数店舗を持っているため、横浜駅以外を希望するなら、サロンの方が見つかる可能性が高いでしょう。

効果を重視するのであれば医療機関、気軽に一時的に効果を求めるならサロン、という切り分け方がよいのではないでしょうか。

横浜の男性が脱毛するならおすすめはここ!

横浜市内には、数々の脱毛機関がありますので、選ぶことが難しくなるかもしれません。そこで、お薦めの脱毛機関を、サロンと医療機関で一つずつ紹介したいと思います。

まずサロンは、「RINX」をお薦めいたします。駅前に店舗があり、全国で40店舗を展開している大手です。

脱毛技能士が必ず各店舗におりますので、施術の腕は安心です。脱毛部位も細かく指定できますし、お得なコースも数多く用意してくれています。完全個室で施術するので、誰にも知られることはありません。オリジナルの脱毛機を導入しており、痛みが少なく安全に治療をすることができます。また、カウンセリングは必ず男性スタッフが対応してくれるのも嬉しいですね。

医療機関では、「横浜中央クリニック」がお薦めです。横浜駅西口から徒歩4分のところにあります。

特徴は、やはりサロンにはない高出力の医療用レーザーを使っているため、短期間でしっかりと脱毛できるところです。また、4部位セレクト、6部位セレクトなど、自分が気になる部位を指定してコースを組めるので、お好みの脱毛がしやすいです。

 

いかがでしたでしょうか。脱毛をするなら、ご自身にとってサロンか医療機関のどちらが良いのか、ある程度判断材料になれば幸いです。

横浜にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)横浜駅前店