RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > 横浜でメンズが知っておきたいおすすめのデートスポット

横浜でメンズが知っておきたいおすすめのデートスポット

横浜でデートをすることになったけれど、どこが女子ウケのいいデートスポットかわからず困っている、というメンズも少なくないはずです。そこで今回は、横浜で女子にウケるデートスポットをいくつか紹介します。

デートする場所に迷っている人は、ぜひデートスポット選びの参考にしてみてください。また、デートを成功させるためにメンズが気にしておきたいことについても触れています。横浜のデートスポットの知識女子ウケするコツを知ることで、いい恋愛への第一歩を踏み出しましょう。

横浜の土地柄や横浜の人の特徴

横浜市は神奈川県の東部に位置する政令指定都市の1つで、県庁所在地でもある自治体です。横浜市には横浜駅やみなとみらい駅のある西区、中華街のある中区や住宅街の多い緑区など、18区の行政区があります。人口は日本の市町村では最も多いといわれており、その数は四国地方全体の人口に匹敵するほどです。

横浜市の中央駅である横浜駅にはJRや京急線、東急東横線や相鉄線など多くの路線が乗り入れています。東京方面からはJRの湘南新宿ラインや京浜東北線、県内から横浜駅へは相鉄線などを利用する人が多いです。横浜にはほかにも新幹線の停車する新横浜駅やみなとみらいに近い桜木町駅、元町・中華街駅など有名な駅がいくつかあります。

横浜のある神奈川県民の特徴は、男性は気さくで大らかな人が多く、女性は協調性があって社交的な人が多いといわれています。ただ男女どちらも横浜の人は特にプライドが高く、地元志向が強い傾向にあります。恋愛に関しては男女どちらも積極的で、女性は日常生活にうまく恋愛を取り入れている人がほとんどです。

横浜出身の女性は個性的でセンスがあり、包容力のある男性を好む人が多いともいわれています。横浜の女性とデートするときは、デートスポットもこだわりを持って選ぶことが気に入られるためのポイントとなります。

横浜で人気のデートスポット

横浜で人気のデートスポットの1つが、みなとみらい周辺です。みなとみらいにはショッピングやグルメを楽しめるランドマークタワーや、ショッピングセンターのワールドポーターズなどがあります。

昼間に出かけてショッピングやランチを楽しむのもいいですが、デートをするなら夜のみなとみらいも定番です。大観覧車のコスモクロック21や、ランドマークタワー69階のスカイガーデンから見る夜景は人気のデートスポットとしても知られています。ディナー時のデートなら、みなとみらいを選択するのも1つの方法です。

明治から大正にかけて造られた横浜を代表する建築物、赤レンガ倉庫も人気のデートスポットの1つです。赤レンガ倉庫ではショッピングを楽しめるほか、人気のグルメを楽しむこともできます。コンサートやライブなどのイベントを行っていることもあるので、イベントに合わせてデートの予定をたてるのも方法です。

また赤レンガ倉庫の2階のバルコニーは自由に出入りすることができます。夜になるとロマンチックなスポットともなるため、告白などを考えているときは利用したい場所の1つですね。

赤レンガ倉庫の近くにあるMARINE & WALK YOKOHAMAも、人気のデートスポットです。オープン型モールの商業施設で、話題のカフェやレストラン、アパレルやインテリアショップが入っています。フォトスポットも多いため、2人で記念写真を撮るのにも最適です。

横浜でデートを成功させるためのコツ

横浜で人気のあるデートスポットについて紹介しましたが、みなとみらいや赤レンガ倉庫などは、横浜出身の女性や横浜に住んでいる女性にとっては何度も訪れている定番の場所である可能性があります。

相手が横浜の女性である場合、何度訪れてもロマンチックな夜景が楽しめる夜や、MARINE & WALK YOKOHAMAのような比較的新しくできたスポットを選ぶのも1つの方法です。また、みなとみらい付近にある横浜美術館など、地元の人でもあまり頻繁に行かない場所はデートスポットとしても活用できます。

女子ウケするおしゃれなデートスポットで楽しい時間を過ごすのも大切ですが、身だしなみにこだわっておくことも、デートを成功させるうえで重要なポイントとなります。特に初めてデートする場合は、身だしなみ1つでその女性に気に入られるかどうかが決まってしまうといってもいいほどです。

身だしなみでこだわっておきたいのは服装だけではなく、清潔感があるかどうかというところです。横浜の女性を含め多くの女性は、男性の第一印象として清潔感があるかどうかをチェックすることがあります。いくら流行りの服や新しい靴を身に付けて服装にこだわっていても、青ヒゲ1つで清潔感が薄れてしまう可能性もあるので、身だしなみには注意が必要です。

デート成功のためにしておきたいメンズ脱毛

第一印象で好みの女性に気に入られるためには、清潔感が大切です。清潔感がある男性としてまずチェックされるのは顎ヒゲですが、ヒゲが濃い人の場合、朝剃っても夕方には青くなっているという人も少なくないです。1日デートをする予定なら、時間が経つにつれて清潔感が薄れイメージが悪くなってしまう可能性もあります。

青ヒゲを解消する方法としてあげられるのは、メンズ脱毛やヒゲ脱毛です。メンズ脱毛の種類は主に医療機関で受けられる医療レーザーと、脱毛サロンなどで受けられる光脱毛の2種類があります。医療レーザーは高出力のレーザーを使用することができるため短期間での脱毛が期待でき、脱毛サロンでの脱毛は痛みを抑えた脱毛が期待できるのが特徴です。

横浜で医療レーザー脱毛を行っている医療機関の1つが、横浜中央クリニックです。1人1人の肌に合わせた脱毛を行っているクリニックで、1回のヒゲ脱毛は約15分程度、半年から1年くらいが脱毛完了の目安となります。

横浜にある脱毛サロンの1つ、RINX横浜駅前店でもメンズ脱毛をすることができます。RINXは男性スタッフのみが対応しているため、サロンというと女性が行くイメージで通いづらいという男性も、気軽に訪れることが可能です。医療脱毛やサロンでの脱毛をすることで青ヒゲも少しずつ解消し、清潔感のあるメンズになることが期待できますよ。

横浜で女子ウケするデートスポットを知ってデートを成功させよう

横浜でデートを成功させるには、女性が好むデートスポットを把握しておくことが大切です。昼や夜など時間帯によっても行く場所を考え、ロマンチックでおしゃれなデートになるよう心がけましょう。

また女性に気に入られるメンズになるにはデートスポット選びだけではなく、清潔感に気を遣うことも大切なポイントとなります。清潔感を得るにはメンズ脱毛などで青ヒゲを解消しておくのも1つの方法です。

横浜にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)横浜駅前店