RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 川崎でおすすめのメンズ永久脱毛

川崎でおすすめのメンズ永久脱毛

最近では美意識の高い男性が多く、スキンケアはもちろんのこと、メイクやネイル、脱毛サロンに通う人も見かけるようになりました。しかし行ってみたいけれど、男性専門の脱毛サロンはどこにあるのか、痛くないのか疑問はたくさんあるでしょう。ここでは川崎の男性におすすめの脱毛サロン、脱毛方法や痛みの有無についてご紹介していきます。

川崎ってどんなところ?

川崎は神奈川県の地域のひとつで、多摩川沿いに7つの行政区を持ちます。横に長い形をしていて東京都の世田谷区、大田区など、同県の横浜市と隣接しています。面積は小さいものの人口が多く、人口密度が非常に高い地域です。昔は閑静な住宅街でしたが、東京と近いこともあって急速に近代化が進み、川崎駅周辺は若者が多く昼夜問わず賑わっています。多摩川沿いの低地は緑が多く田園風景が広がりますが、少し丘を上がると住宅地が目立ちます。特に駅前は開発がどんどん進み、タワーマンションや商業施設が多く並んでいます。東京湾岸の埋め立て地は工業地帯としても有名です。

鉄道の中心は川崎駅で、複数路線乗り入れていて巨大ターミナルとなっています。また、川崎周辺は昔から駐輪場が多く、自転車に乗っている人をよく見かけます。東京のベッドタウンとして都市開発が進み、特に子育て世代の移住が多くなっています。

川崎を含む神奈川県の県民性はおしゃれで上京に対して欲がないことが挙げられます。どちらも東京が近く、主要駅周辺が発展していることからわざわざ東京へ出掛けなくても買い物が済ませられる、というのが理由でしょう。

神奈川県民はどちらかというとシンプルなものを好みますが、これは東京へのあこがれが薄いということに繋がります。そして特に横浜や鎌倉ではプライドが高い県民が多く、神奈川の他の区域や東京と比べられるのを嫌います。横浜や鎌倉に住んでいる、というのがある種ステータスになっているのかもしれません。

川崎出身の男性はどんな性格?

川崎出身の男性は気さくでおおらか、何事にも柔軟に対応できる人が多いです。ただし、横浜に近いこともあり自己主張が強く、中にはプライドが高い人もいます。おしゃれな人が多く、恋愛にも積極的です。一途で浮気も滅多にしないので、カップルになると愛情を注いでくれます。また、ダサいことを嫌うので、おしゃれなお店やムードの良いレストランなど、エスコートもバッチリしてくれる人が多いです。

仕事面では協調性がありそつなくこなすタイプなので、失敗は少ないです。横浜に近いところではややそそっかしい人もいます。しかし、地道に貯金するのは苦手で、おしゃれや新しいもの好きなので浪費家タイプです。SNSの利用率も全国第2位となっていて、情報収集や情報発信している人が多くいるのが分かります。貯金するのは苦手ですが、より多く稼ごうとするので出世を目指したり、起業する人が多いのも特徴です。ある統計では所得が1,000万円以上の人の割合で神奈川県は全国第2位となっています。

総じておしゃれで新しいもの好き、お金を使うのも好きな川崎市民なので、メディアや雑誌で話題のスポットに訪れる機会も多いです。また、東京同様、美意識が高い人も多く、男性でもネイルや脱毛をしている人はたくさんいます。川崎市内にも男性専門のサロンも増えてきています。

川崎の男性専門レーザー脱毛とは?

東京で増えているように、川崎市内でも男性専門の脱毛クリニックは増えてきています。
医療レーザー脱毛というと、従来では熱かったり、痛みや火傷を伴うものも多く敬遠する人が多かったのですが、今では技術が進みほとんど痛みを感じない施術が可能となっています。特に男性の濃い毛はレーザーで反応しやすく痛みも強かったのですが、最新機器では熱もほとんど感じずほんのり感じる程度で、ほぼ無痛で脱毛できるようになりました。

レーザー脱毛は美容サロンの脱毛というと異なり永久脱毛が可能です。美容サロンの脱毛はリーズナブルで脱毛とスキンケアもしてくれますが、効果は永久ではありません。毛根にダメージを与えて生えにくくするだけなので、つるつるにしてもいずれまた生えてくる可能性があります。一方レーザー脱毛は毛包にレーザーを当てることでその細胞を破壊し毛を生えなくさせて脱毛します。痛みは伴いますが効果は高く、美容サロンでは脱毛完了まで最低でも10回以上は必要になりますが、クリニックでのレーザー脱毛は5~7回で綺麗に脱毛できます。
医療レーザー脱毛はお金がかかるイメージですが、1回の施術で高い効果が得られるので脱毛完了まで少ない回数で済み、医師による診察と処方箋、カウンセリングなどもコース料金に含まれていることが多いので追加料金がないのも安心です。

川崎のメンズ脱毛事情

川崎は東京に近いこともあり、流行に敏感な男性も多いです。
川崎で男性専門のクリニックを探すとたくさんありますが、特に集中しているのが川崎駅前周辺です。この辺りは美容クリニックが多く集まっているところでもあります。特にメンズ脱毛なら「湘南美容外科クリニック」「川崎中央クリニック」がおすすめです。

湘南美容外科クリニック川崎院は川崎駅前すぐのところにあり、アクセスも抜群です。全国に店舗があることからもその実績はお墨付きです。カウンセリングと肌チェックの際、痛みが気になる場合のテスト照射が可能でレーザーがどれくらいの痛みなのか知ることができます。多少の痛みはあるので、痛みに弱い人には麻酔を打ってもらうこともできます。また、こちらでは毛を希望の薄さにすることも可能で、濃い毛だけ脱毛したい、肌が弱くてカミソリで肌荒れしてしまうので綺麗にしたい、などの要望に沿った形で脱毛してくれます。施術後はクーリングと炎症止めを施してくれるので、赤みや肌荒れの心配もありません。

川崎中央クリニックでは次世代医療レーザー脱毛器を関東で初めて導入しています。従来のレーザーよりさらに照射面積が広くなり、短時間での脱毛が可能となっています。また、照射面と冷却面が同じところにあるので痛みの軽減と冷却効果が期待できます。今まではできなかった日焼けした肌や浅黒い肌、毛の密度の高いところへの脱毛も可能となっています。肌へのダメージも最小限に抑えられるので、肌が弱い男性でも安心です。

川崎のメンズ脱毛で理想的な肌に

川崎は東京と隣接し、流行に敏感な男性が多いです。元々神奈川県民はおしゃれで浪費家なので、自分を高めるためにはお金を使います。川崎にはメンズ脱毛のクリニックも多く、男性の脱毛や美容への関心の高さが伺えます。最新脱毛機器を導入しているクリニックも多く、痛みや肌ダメージの心配なく脱毛ができるのが特徴と言えます。

川崎にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)川崎駅前店