RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 川崎のメンズレーザー脱毛で人気店を探す4つのポイント

川崎のメンズレーザー脱毛で人気店を探す4つのポイント

川崎には多くの商業施設やショッピングモール、レジャー施設などが集中しており、若い年齢層の男女をよく目にするファッショナブルな街です。
だからこそ、最近注目を浴びているメンズ脱毛サロンやクリニックが増えてきています。
おしゃれに敏感な男性がよく見受けられ、東京や横浜からもアクセスしやすい街のため、他の地域からサロンやクリニックに通っている人が多いです。

今回は若い年齢層に人気の川崎にあるメンズレーザー脱毛の人気店の選び方についてご紹介します。

交通の便がよくデートスポットで人気の川崎

川崎市は東京と横浜の中間にあり、川崎駅にはJR線が3つも通っているため、交通の便が良い街として知られています。通っているJR線は京浜東北線と東海道本線、南武線です。南武線を使うと立川方面にも出られるため、非常に便利です。

川崎駅の周りには多くの商業施設があり、飲食店なども多数立ち並んでいます。駅から離れると住宅街があり、小学校や中学校、高校などもあるため、ファミリーでも住みやすい街です。駅の周りにある商業施設はアトレやルフロンなどで、少し歩くと仲見世通商店街があります。

その他にはカラオケやボーリング場、映画館などのレジャー施設も多数あるため、デートスポットとしても人気です。約330店舗が入っているショッピングモールのラゾーナ川崎では、カップルがデートしている姿がよく見かけます。イベントスペースもあるため、アイドルやシンガーソングライターのライブを観覧することもできます。

JR川崎駅の西側はオフィスビルや商業施設などがたくさんあり、東側は商店街や飲食店、ドラッグストアなどが並んでいます。

川崎市では清潔感ある男性が人気

川崎市にいる男性は20代から30代が多く、庶民的でありながらもおしゃれな人が多いです。またデートスポットとして利用されることが多い街なので、他の地域から集まる男子もおしゃれです。

交通の便が良いので東京の都心や立川、横浜からも男女問わず多くの人が集まっている街です。商業施設やショッピングモール、レジャー施設などが多く存在するからこそ、それだけの人が集まります。

人が集まる街はファッションなどのトレンドが多種多様で、個性的な人が多い傾向にあります。そのため川崎市にいる男性も個性的なセンスを持った人が多く見受けられます。デートスポットや出会いの街としても人気なので、異性を意識したファッションやコーディネートを楽しむ男性が多いです。

独自のセンスも生かした上でトレンドも取り入れた美意識が高い男の子がたくさんおり、どちらかと言うと爽やか系のファッションをしている人が多いです。ヘアースタイルも短髪が多く、さっぱりとおしゃれにまとめる髪型が主流です。

ヒゲやムダ毛等の処理も行い、清潔感がある男性がほとんどで、爽やかさとかっこよさを持った魅力的な男子がよく歩いています。川崎駅の周りにある商業施設やショッピングモールに似合う格好をしているのが特徴的です。

川崎で受けられる有名クリニックのメンズレーザー脱毛

川崎市は東京や横浜からアクセスしやすい場所なので、多くの脱毛サロンやクリニックが存在します。当初は女性向けの美容サロンが多かったのですが、最近はメンズの脱毛サロンやクリニックが増えています。

メンズのレーザー脱毛ができる店舗はいくつかあり、どれも昔からよく知られている皮膚科やクリニックばかりです。全国的に人気なところではなく川崎でよく知られているクリニックが多いのが特徴です。

医療機関で脱毛すると多額の費用が必要なイメージがありますが、最近は皮膚科やクリニックでもキャンペーンを行っているため、リーズナブルな料金でハイクオリティーな施術を受けることができます。施術は完全予約制で行われ、医療機関ですが土日祝日も開院しているので、会社員でも通いやすいと評判です。

最新型のレーザーを導入しているところが多く、痛みが少ないのに早く脱毛効果を感じられるメリットがあります。特にヒゲはレーザー脱毛であってもなかなか脱毛効果を感じられないケースが多かったので、最新の医療レーザーの導入は特に注目されています。

料金プランはヒゲやデリケートゾーン、腕や足などで部位ごとに分けられているところが多いです。最初から回数も指定されているので、サロンと比較すると料金が分かりやすいです。

一般の皮膚科と美容皮膚科が一緒になっているクリニックもあります。もちろん最新の脱毛機を導入しているので痛みが心配な男性にもオススメです。医療機関なので麻酔を使うこともできますが、麻酔はオプション料金になるので費用がかさむ恐れがあります。そのため最初から痛みが少ないレーザー脱毛器に興味を持つ男性が多いです。

 

メンズレーザー脱毛店を探す4つのポイント

川崎には沢山の脱毛店があるため、店舗選びのポイントを押さえる必要があります。どの店舗も人気が高いのでその中から選ぶのは意外に困難です。ポイントを押さえることで人気店の中でも最良の店舗を選び出すことができます。

メンズレーザー脱毛の店を探すポイントは4つあります。まず、無料のカウンセリングに行った際に施設内をチェックしましょう。施設内の衛生管理は行き届いているか、清潔感があるか等の見極めをする必要があります。清潔に保たれていない施設では、良い脱毛施術が行われているとは思い難いです。

次に、受付をしているスタッフの接客についてチェックしましょう。丁寧に説明をしてくれるか、接客マナーは行き届いているか、強引なセールスを行っていないかなどがチェックポイントになります。

無料カウンセリングを実際に受けたら、カウンセリングを担当する医師や看護師の姿勢も確認しておくべきです。説明が丁寧であっても、こちらの希望や質問に対してしっかり答えてくれるかの姿勢を確認しておくことも大事です。今後不安なく施術を受けるためにはコミュニケーションが大事なので重要なチェックポイントになります。

最後に料金プランの説明についてです。わかりやすい料金の説明であるか、的確なプランを紹介しているかなどの点が重要です。毛の質などを実際にチェックした上で脱毛完了までの大体の期間を教えてくれるかも確認したいところです。

まとめ 

川崎のようにメンズレーザー脱毛の人気店が集中している街では、最良店を選ぶときのポイントを掴んでおくことが大事です。人気店だから絶対に良いクリニックだとは限りません。例え良いクリニックでも、自分に合っていなければ長く通い続けられなくなります。

川崎でメンズレーザー脱毛の人気店を選ぶ4つのポイントは、施設内の衛生管理、受付スタッフの接客マナー、カウンセリングの際の医師や看護師のコミュニケーション力、料金プランの正確さと的確さです。

公式サイトを見ると、どこでも価格のキャンペーンが行われているので、ついつい料金だけで飛びつきそうになりますが、実際にカウンセリングを受けて細かくチェックしましょう。

川崎にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)川崎駅前店