RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 関東の男性におすすめ!メンズのための永久脱毛

関東の男性におすすめ!メンズのための永久脱毛

男性でも自分の毛深さに、コンプレックスを持った人は多いものです。忙しい生活の中、毎日のヒゲ剃りやムダ毛の処理を面倒に感じている人もいるのではないでしょうか。そんなコンプレックスや面倒さも、脱毛などによって解消することができます。また、美容についての男性の関心も年々、高まっています。ここでは、関東の特徴やメンズ脱毛の状況などについて解説します。

関東の土地柄、交通、歴史、県民性など

関東は本州の東部に位置し、一般的には茨城県、栃木県、埼玉県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都のことです。首都東京を含んでいるため、日本の政治、経済の中心地になっています。
高度経済成長期以降は、大手企業の多くが本社を東京に移転し、経済の東京一極集中が進みます。これにともない、関東各県は東京のベッドタウンとしての役割も担うようになり、交通網も発達しました。

東京を中心とする関東から全国各地への交通網も発達しています。近畿地方へは東海道新幹線と東名高速道路、東北地方へは東北新幹線と東北自動車道、北陸地方へは北陸新幹線などが整備されています。

県民性は、関東の各県で特徴に違いがみられます。気性が激しいとみられがちな北関東地方にあって、栃木県の県民性は「素朴で誠実」、穏やかな印象を持たれるのが特徴です。茨城の県民性は、「水戸の三ぽい」という言葉があるように、「理屈っぽい」「骨っぽい」「怒りっぽい」といわれています。

群馬県は、熱しやすく冷めやすい、気は短いが優しい人が多く、「かかあ天下」という言葉で表されるように女性優位の県です。埼玉県のほとんどの地域では東京との同質化が進み、県民性や郷土意識はなくなってきています。しかし、古くからの定住者が多い秩父地方の人には、質実で堅実な気質が残っています。

千葉県も東京のベッドタウン化で、郷土意識が薄れている地域です。都会的な合理性を追求する人が、多い傾向にあります。東京の都民性は、全国各地から人が集まっているため多種多様です。古くから何代にもわたって東京に住んでいる人の中には、「宵越しのお金を持たないきっぷの良さ」など江戸っ子気質を持っている人もいます。

神奈川県も全体的に県外から移り住んできた人が多く、郷土意識は薄れているのが特徴です。その中で、横浜で生まれた人たちは自分たちのことを「ハマッコ」と呼び、誇りを持っています。ハマッコの特徴は、新しいもの好き、人との競争や我慢が嫌いといったことです。

関東の男性の特徴と脱毛など美容についての意識

関東の男性は、話し言葉がマイルドだといわれています。優しい口調は、他の人に好印象を与えることが多いようです。オシャレに気を使ったり、見栄を張ったりという傾向もあります。服装は、オシャレでシンプルなのが特徴です。個性的ではないが、無頓着でもなく落ち着いた雰囲気が好まれます。車は、アウトドア系より外車や高級車を好む男性が多いようです。車の色は、原色系など明るくカラフルなものがよく選ばれます。コミュニケーションでは、淡々としていて冷たいイメージを持たれるケースもあるようです。

関東の男性は、仕事を真面目にこなし、収入を増やしたり、出世したりという目標を持っている人が多い傾向にあります。目的を持って全国各地から東京を中心とした関東に移り住む人が多いので、当然のことでしょう。どこまでも、上を目指していくという特徴があります。

関東の男性は、恋愛には積極的な人が多いです。恋愛関係になっても、個人主義的なところがあり束縛を嫌うといった傾向もあります。恋愛関係は解消しても、友人として長くつきあうというケースもみられます。

総合的にみると、関東の男性は、仕事もプライベートも常にワンランク上を目指している人が多いです。当然のことながら、身だしなみにも気を使っています。男性でも美容のことを考え、メンズ脱毛やメンズサロンを利用する人が増えています。

レーザー脱毛の特徴と関東のクリニック

レーザー脱毛とは、毛を再生させる毛根細胞をレーザーで破壊し、永続的な脱毛効果を得ることができるという、いわゆる永久脱毛ができる方法です。レーザー脱毛は、法律上、医療機関にしか認められていません。これに対し、エステサロンや家庭用脱毛器は、「光脱毛」「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」と呼ばれています。医療レーザー脱毛と比べると、低出力で脱毛回数が多くなり、永久脱毛はできません。しかし、脱毛時の痛みは、光脱毛のほうが少なくなっています。レーザー脱毛で最も痛みがある部位は、顔のヒゲですが麻酔を使うため軽減することが可能です。

レーザーによる永久脱毛にかかる期間は個人差がありますが、完全に毛がなくなるまで1~2年ほどかかります。1~3回くらいの脱毛でも大量に毛が少なくなるため、3~6カ月で効果を体感することが可能です。レーザー脱毛の場合、1回の脱毛にかかる時間は10~15分程度になります。

ヒゲを剃った後、肌の青さが気になる人は、レーザー脱毛をすれば解消することが可能です。レーザー脱毛をすると毛根から処理するので、青い色はなくなり肌色になります。
レーザー脱毛の部位は、全身、胸、腹、腕、足、顔などがあり自分で選ぶことが可能です。毎日のヒゲ剃りが面倒といった人は、ヒゲのレーザー脱毛を選ぶといいでしょう。

関東には数多くのレーザー脱毛専門のクリニックがあり、全国でも激戦区になっています。ほとんどのクリニックでは、男女のレーザー脱毛に対応していますが、中には男性専門のクリニックもあります。

脱毛のメリットとクリニックやエステサロンの相場

男性でも、毛深さに悩みを持っている人は多いものです。そのため、関東でもメンズ脱毛を利用する人は、年々、増えています。気になる部位の毛を脱毛すれば、自分で処理する手間も時間も必要なくなります。仕事でもプライベートでも印象が変わってくるので、身だしなみはとても大切です。男性でも美容を重視し脱毛をすれば、周りからの評価も高くなるでしょう。また、脱毛には、肌がきれいになる、毛の薄さや形が調整できるといったメリットもあります。

脱毛したいけど、脱毛しているところを女性に見られるのが恥ずかしいという人もいるでしょう。そんな人は、男性スタッフしかいないエステサロンを選ぶことも可能です。脱毛の施術を男性の看護師を希望できるクリニックもあります。
クリニックの医療レーザー脱毛もエステサロンでの脱毛も部位によって、相場は異なります。クリニックのヒゲ脱毛の場合は、施術1回につき約1万円が相場です。脱毛が完了するまで5~6回かかるので、5~6万円程度の費用になります。全身脱毛の場合は、30~70万円程度が相場です。

エステサロンの場合は、ヒゲ脱毛の1回の料金は5000円程度になっています。全身脱毛は、15~35万円程度が相場です。また、クリニックやエステサロンでは、キャンペーンを行っているところが多く、比較的低料金で脱毛することができるのでチェックするようにしましょう。

関東に住んでいる男性ならメンズ脱毛に挑戦しよう!

関東は、仕事でもプライベートでも向上心を持った男性が多く集まる地域です。レベルアップのために美容を重視する男性も多く、年々、メンズ脱毛を利用する人も増えています。関東はレーザー脱毛を専門とするクリニックも多く、気軽に脱毛ができる環境です。自分のイメージアップのためにも、メンズ脱毛を利用してみてはいかがでしょうか。

関東にあるRINX(リンクス)はコチラ!(東京のぞく)

RINX(リンクス)船橋駅前店

RINX(リンクス)千葉中央店

RINX(リンクス)横浜駅前店

RINX(リンクス)川崎駅前店

RINX(リンクス)栃木宇都宮店

RINX(リンクス)茨城水戸店

RINX(リンクス)埼玉大宮店

RINX(リンクス)埼玉越谷店