RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > ファッションにこだわりたいメンズにオススメの横浜脱毛

ファッションにこだわりたいメンズにオススメの横浜脱毛

横浜と言えば中華街や赤レンガ倉庫、みなとみらいなど観光地のイメージがあります。そのためファッションタウンとしての認知度が低く、特にメンズファッションに関するイメージが弱いと言えます。

しかし、横浜にはおすすめのメンズファッション街が意外と多くあります。通常のショップでは取り扱わない、レアなデザインやサイズを揃えている店もあります。これからファッションを学んで、どんどんオシャレになりたい男子必見です。

横浜のメンズファッションのトレンドから解説しますので、女性とのデートに直ぐ役立てることが出来ます。

横浜港が支える地域産業

横浜を象徴する横浜港は150年以上の歴史がある、日本を代表する国際港です。貿易で培われたノウハウと最新のインフラで、日本の貿易や首都圏の産業を支えています。横浜の経済面での特徴は貿易をはじめ、海運や商業などの活動を牽引してきたことです。

東京湾北部から横浜市東部にわたり、世界有数の工業地帯が形成されてきました。当地帯では自動車や機械、電子機器などの製造業が拠点を置いています。これらの製造業はハイテク分野においても、世界をリードする実績を上げています。長年にわたる技術や人材の蓄積が、先進テクノロジーの分野でグローバル・スタンダードを構築させたと言えます。

横浜市内には30あまりの大学があり、学術都市が推進されています。公的研究機関や研究開発支援機関なども立地しており、産学官連携による共同研究が活発です。市内在住の研究者や技術者も多く、産業分野の研究開発に適した環境です。

実際多くのグローバル企業が、R&Dの拠点として横浜を選択しています。また、横浜は鉄道や道路、空路等どの交通アクセスにも優れています。国内外へ効率よく移動できるので、ビジネスに最適なロケーションです。

隣接する東京・首都圏をはじめ、近畿・関西圏へも新幹線で直通です。東名高速や首都高など、道路網も充実しています。

王道から新鋭のファッションビルまで

横浜のメンズファッション店が集まる場所として、王道と言えるのが横浜駅周辺エリアです。そごう横浜やルミネ横浜をはじめ、横浜高島屋やマイシティ横浜などが立地しています。

新し目のファッションビルにはJOINUSや横浜MORE’S、VIVREなどがあります。JOINUSやVIVREは価格的にリーズナブルで、学生や若者向けとなっています。それ以外の店では主に20代後半以上の、大人向けファッションが扱われています。

そごう横浜のブランドとしては、アニエスベーオムとコムサメン、ストーンアイランドが挙がります。アニエスベーオムはトラッドとエレガントをテーマにし、20〜40代をターゲットにしています。

シンプルなフレンチカジュアルで、フォーマルにも使えます。コムサメンは20〜40代のキレカジやカジュアル、フォーマルを扱っています。グレーや黒、白を基調としたデザインが特徴です。ストーンアイランドは、イタリア発のミリタリー系を得意としています。

ルミネ横浜のブランドでは、アーバンリサーチやアメリカンラグシーが挙げられます。前者は20〜50代を対象にしたアメカジとキレカジで、都会派の上品な大人のデザインが特徴です。後者も同世代を対象にしたアメカジで、ノージャンルなオリジナリティに特色があります。

ファッションセンスを磨くには?

横浜高島屋のメンズブランドはトゥモローランドやバーバリー、フレッドペリーなどが挙げられます。トゥモローランドはトラッド・カジュアルのブランドで、対象は20〜50代と幅広くなっています。

正統派からミリタリー系まで揃っており、ラフな着こなしも得意とします。バーバリーはフォーマルからキレカジまであり、いずれもエレガントなデザインが特徴です。フレッドペリーはトラッドでありながら、スポーティ系のカジュアルとなります。イギリス系のフィットするデザインが特徴です。
 
 マルイシティ横浜のメンズブランドとして、ヴィヴィアンウエストウッドとエドウィンが挙げられます。前者は個性的でこだわりのある男性に人気、20〜30代の若者層がターゲットです。後者は全世界で安定した人気を誇る、アメリカンカジュアルのブランドです。ターゲット層も20〜50代と広く、セレカジにも対応しています。

JOINUSでおすすめのブランドは、アーバンリサーチとウィゴーです。前者は製品の品質が高く、コーディネートしやすいデザインが特徴です。キレイ目カジュアルを得意としており、幅広い年代層がターゲットです。

 横浜MORE’Sのメンズブランドとしては、シップスとツモリチサトが挙げられます。前者はモードやアメカジ、フォーマル等シンプルなデザインが特徴です。長く使えるアイテムが多いので、幅広い年代から支持されています。後者はエレガントなデザインながら、カワイイ絵柄なども採り入れています。

ファッションセンスを磨くには、服装だけでなく身だしなみにもこだわることが大切です。身だしなみの基本は清潔感なので、全身脱毛やヒゲ脱毛などで女子にアピールすると良いと言えます。

初心者も通いやすい脱毛クリニック

ムダ毛をなくして綺麗な肌になりたいというのは、女性に限った望みではありません。男性用のスキンケア商品が当たり前になっている時代では、メンズ脱毛も常識化しつつあります。

オシャレスポットが多い横浜だからこそ、メンズ脱毛も色々揃っています。JR関内駅から徒歩2分の場所には、家庭的で癒やされる脱毛サロンがあります。このサロンでは最新のレーザー機が導入されており、スタッフもベテラン揃いです。

一回ごとの都度払いができるので、初心者でも安心して通えます。横浜・桜木町駅前には、人気のある美容皮膚科クリニックがあります。健康的で綺麗な肌作りを目指しており、メンズの脱毛やアンチエイジングに取り組んでいます。このクリニックが採用している脱毛機では、最新吸入システムにより痛みが抑えられています。
 
JR関内駅から徒歩6分のところにも、メンズ脱毛ランキング上位の美容クリニックがあります。このクリニックでは医療用脱毛レーザーの中でも、安全性と効果が高いダイオードレーザーを使用しています。

脱毛の料金設定がシンプルで、リーズナブルなのも魅力です。JR横浜駅から徒歩5分の場所にあるのが、男性専門の美容クリニックです。このクリニックの特徴は、男性脱毛に特化した高い技術です。3種類の麻酔を使用し、痛みが少ない脱毛を行なっています。

医療機関ならではの、安心感のある施術が受けられます。横浜駅から徒歩8分のところには、全国展開している美容クリニックがあります。料金体系がリーズナブルなのに加え、安心感を重視した施術が行われています。追加料金が発生しないので、初心者でも安心して通えます。

オシャレな男性にとって魅力的

横浜には様々なタイプの脱毛サロンや美容クリニックがあります。じっくり比較すれば、自分に合ったところが見つかるはずです。無料カウンセリングなども受けられるので、脱毛が不安に感じる男性は相談してみるのが良いでしょう。

横浜以外では女性を対象にした脱毛サロンやクリニックが多いですが、横浜は男性専門が多い地域でもあります。それ故、オシャレに敏感な男性には魅力あるエリアだと言えます。

横浜にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)横浜駅前店